ホワイトニング&美白3

ここでは先日アップした記事、「美白」シリーズの続編をアップしていきますねっ☆

ホワイトニング&美白 「えっ?ダークサークルって?」

目の下にダークサークルがある人?

ダークサークルは、睡眠不足、過労、ストレスなどが原因でできる場合が多いと言われます。

カラダの状態を一目で現わしてくれる場所で、カラダの疲労などで血液循環が悪くなるとお肌の奥までうっ血が生じます。

この場所が外部から見ると黒ずんでいるように見えるのです。

ダークサークルが目の下にできやすいのは、他の場所よりも皮膚が薄いからです。 このダークサークルが生じたときは、カラダとお肌の調子が全体的に良くないというサインです。

このダークサークルは、お肌が乾燥すると特に目立つようになりますので、水分含有量の多い保湿製品を使って、お肌に水分補給をしてあげることがとっても重要です ('-^*)/

いわゆる「目の下のクマ」は、一度出てしまうとクセがついて、頻繁にでるようになってしまいますよね。

これは体が無理をしてるってことでもあるので、十分な休憩などをとってあげてくださいねっ☆

ホワイトニング&美白 「でも、ダークサークルができちゃったら?」

目の下をキレイにするためには、ぐっすり寝て疲れを残さないことがポイントです。

ダークサークルのほとんどが、ストレスや疲れが蓄積されて表面化する症状なので、最も直接的な原因を解消すると、ある程度すぐに改善されます。

また、ダークサークルの場所を温かくしたタオルと冷やしたタオルを交互にあてておくことで、目の周りの血液循環を良くさせることができます。

ただし、あまりにも熱いタオルを使うと皮膚に刺激を与えることになりますので、体温より少し温かいくらいにしておきましょう。

このときには、目の周りのツボを刺激してあげるとさらに効果的!

目の周りの骨を軽く押してあげましょう ('-^*)/

まずは簡単にできることからトライですね〜 ('-^*)/

もちろん、これらは個人差があります。

ダークサークルが出来やすい人もいれば、どれだけ厳しい環境にさらされていても出来ない人もいるんです。

それと同じように、「出来ちゃってからすぐに治る人」。もいれば、専門医に診てもらっても「治りにくい人」もいらっしゃるようです。

基本的には、ダークサークルができないような健康的な生活を送るってことが一番大切になるんですよねっ☆

このページの関連記事

 
2014/08/24 「ホワイトニング&美白☆2」
ケアは楽しみながらですっ☆

>続きをチェック



 
2014/08/20 「ホワイトニング&美白☆1」
読者さまから人気のシリーズっ☆

>続きをチェック



 
2014/08/14 「シワ改善&美白効果☆」
女性なら誰もが気にナルこの話題っ☆

>続きをチェック

キレイのチカラ|PR

  オーダーネイルReNail-リネイル-
inserted by FC2 system