ニキビのあと

ここでは「ニキビ」についてのコメをいただいたのでアップしていきますねっ☆

ニキビは時間がたつと自然になくなります。

この排出を助けるために皮膚科で処方してもらえる毛穴を広げるための薬って言うのがあるんです。

しかし、ニキビに恨みを覚えるのは、なかなか消えないしつこいニキビ。

それは、ニキビをむやみに自分で処理して2次感染してしまったり、ひどく化膿した炎症が内側で裂けてお肌の正常な組織を破壊してしまうからです。

また、お肌に点々と黒いのが残る色素沈着はシミの一種。

炎症が起きたところに、メラニンという茶色の色素が集まってできたものです。

さらに、ニキビのせいで真皮にあるコラーゲンが大きなダメージを受け、お肌に凹凸ができることも。

もちろん、皮膚科で専門的な治療を受けて適切な製品を使うと大きな改善効果が期待ができます ('-^*)/

ニキビは皮膚病のひとつとして取り扱われていますので、お悩みの方は、一度お近くの皮膚科にご相談されてみては?と思います ('-^*)/

ニキビあと〜タイプ別〜

・ニキビが持続的に進行中でニキビのあとや色素沈着がある方


一部ではニキビが進行中で、ニキビのほとんどにニキビあとや色素沈着が多くできている方は、問題の部位には普段使っている対策品とは、別の製品を使ってケアしてあげることが大切です。

しかし、誤った製品を選んでしまうと、逆効果になりかねませんので、一度、皮膚科など専門的な知識をお持ちの方にご相談されることをおすすめします。

・ニキビはなくなったけど、ニキビあと・色素沈着・凹凸がある方


ニキビはそれ以上でてくることはありませんが、ニキビのあとや色素沈着があり、お肌の凹凸が気になる方は、お肌の再生を促してくれる製品をお使いいただくことをおすすめします。

もちろん、上記と同様に専門的な方にご相談されることが間違いない対策になります。

ポイントは、ニキビのあとが気になるときは、ビタミンCを常に取り入れてあげましょう。

ビタミンCはお肌の再生とホルモンの分泌を助けてくれます。

また、お肌の活動を盛んにさせ、シミやニキビのあとを薄くさせる効果が期待できるんですよ〜 ('-^*)/

このページの関連記事

 
2014/11/09 「ニキビ克服への道☆2」
ニキビの原因をチェックですっ☆

>続きをチェック



 
2014/10/15 「ニキビ克服への道☆1」
対人関係にも影響がしちゃうニキビについて☆

>続きをチェック



 
2014/09/23 「アトピーの方の漢方入浴☆」
アトピー肌でもお風呂を楽しく!アップ♪

>続きをチェック

キレイのチカラ|PR

  オーダーネイルReNail-リネイル-
inserted by FC2 system