年齢別ベビーフェイス肌づくり1

キレイのチカラのブログでも大好評の「年齢別ベビーフェイス肌つくり☆」シリーズ

人は20代前半から老化がはじまりますね!?

はじめは老化の進行速度が遅くって実感なんてないのが普通なのですが、年を重ねるにつれてグングン早くなる老化現象・・・。(´д`lll)

「キレイだね」っていわれることが嬉しかった頃と比べて、「若く見えるね」っていわれることが嬉しくなった今日この頃 (´□`。)

こんな思いをカンジているのは、私だけではないハズ!?

これから、少しでも老化を防いで遅くしてくれる方法をシリーズ的にチェックしていきますねっ(^O^)

洗顔はこまめに!

お肌は普段の生活で埃やばい菌にさらされています。

もちろん、それらに対抗するためお肌もがんばってくれているのですが、外出先から戻ったらまず、洗顔をしてお肌のストレスを取り除いてあげましょう!

まずクレンジングは、人指し指と中指でお肌の内側から外側に向かって、やさしくらせんを描くようにして塗って、2〜3分待ちます。

洗い流すタイプのクレンジングはぬるま湯で洗い流し、ふき取るタイプはティッシュペーパーなどで顔全体を覆って、残ったメイクの残存物を吸収させるようにふき取ります。

洗顔をするときは、顔を水で軽く洗ったあと、洗顔せっけんや洗顔料を細かく泡だてて皮脂が多いTゾーン部分からのせていきます。

それから、外側へひろげるように洗っていきましょう。

せっけん成分が顔に残らないように、お湯で15〜20回ほど洗い流していきましょう

ここでもポイントは、洗顔後にせっけん成分が顔に残らないこと。

せっかく外出後に洗顔をしても、せっけん成分が顔に残ってしまうと、かえって逆効果になることも!?

ひとつひとつ丁寧にステップをふんでいけば、キレイになれますよ〜 (*´∀`)♪

日焼け止めはこまめに!

ベビーフェイスを目指すためにいちばんの大敵は「紫外線」です。

芸能人の方のなかには、「絶対に日光にあたらないように!」する方もいるくらい、お肌にはよくない存在なのです。

紫外線は私達の本来ふっくらしたお肌を黒く、固くしてしまいます。

このお肌の大敵である紫外線には、いくら気をつけても足りないくらいです。

紫外線は一年中降り注いでいるので、外出するときは常に気を配ることが大切なんですよ。

特に日差しが強い夏はもちろん気を付けるのですが、秋〜冬、曇りの日でも日焼け止めを塗らずに外出することは禁物なんですよっ(*´艸`*)

また、この日焼け止めもキツイものを塗ると、それだけお肌への負担が大きくなってしまいます。

できれば、軽い物(SPF10〜20くらいかな?)をメイク直しをするようにこまめに重ねてあげることがポイントなんですよっ☆


追記

紫外線はお肌の大敵☆ですが、極端に避けるのも実は問題。

と言うのも、日光には私達のカラダをつくる大切な成分があるからで、全く日光にあたらないと、骨粗鬆症などの原因にもなっちゃいます。

適度なバランスが大切ですね☆


いつもキレイのチカラが使ってる低刺激性のUVケア製品は ココ でチェックできるよっ☆

水分はお肌をしっとりさせてくれる☆

最近の夏ってホントに猛暑ですよね。毎年「猛暑」と言う言葉を耳にするように思いますが・・・

この猛暑と言う言葉を聞くと、厳しい太陽の紫外線でお肌はと〜ってもダメージを受けてしまうハズ・・・考えただけでも恐ろしい (´д`ι)

実はこの夏に受けたダメージは、秋〜の乾燥する季節に「シワ」の原因になります。

一度クセのあるしわがついてしまうと・・・ケアが大変ですよね!?

これに頭をかかえているのは私だけではないハズ・・・

このシワ対策として一番有効なのは、水分補給です。

カラダの中に十分な水分があると、お肌をしっとりさせてくれるといわれています。

必要な水分量は年齢によっても異なりますが、3×歳の私は、一日を通してコップ8杯くらいの水を飲むようにこころがけています♪

もちろん摂りすぎは逆効果☆

顔や足のむくみの原因になっちゃいますから、摂りすぎはNGですよ〜

みなさんも水分補給をしっかりして、カラダの中に一定の潤いがあるようにしましょうねっ♪

高いコスメを使うのではなくって、まずできることってあるんですよ〜♪


お水ってショッピングモールで買うとかさばっちゃうからね☆ だからAmazonで送料無料の お水 をチェックだよっ☆

早寝するほどお肌は健康に☆

「不規則な睡眠により老化がはじまる」という言葉があるように、肌細胞の再生は夜の間に活発になります。

カラダの全ての細胞が休む夜の時間に十分な睡眠をとらないと、お肌はガサガサしやすくなります。

お仕事やライフスタイルによっては難しいかもしれませんが、22:00には就寝して4:00までの間は眠りについておくことが良いといわれていますね(^O^)

現代人の美容法として、一番難しいことかもしれませんね。

キレイになるために、イイ化粧品を使ったり、エステに行ったり・・・いろいろ試してみることは出来るのですが、安定した睡眠はすっごく難しいと思うんです。

睡眠は普段のお仕事や、生活でのストレスの影響を受けやすいだけではなく、ベットや枕など寝具によっても「質」が変わってしまうほどデリケートな存在なんです。

最近では、専門のお医者さんもあるくらいですから☆

ここでチェックしてほしいのは、睡眠の大切さってことですね〜☆

このページの関連記事

 
2014/11/16 「朝の顔のはれ・むくみの応急処置」
ストイックですが効果大なんですっ☆

>続きをチェック



 
2014/11/09 「恋のチカラ☆」
これがキレイになる一番の近道っ♪

>続きをチェック



 
2014/11/08 「上手なクレンジング☆」
夏場じゃなくてもコレは大切♪

>続きをチェック

キレイのチカラ|PR

  オーダーネイルReNail-リネイル-
inserted by FC2 system