はてなブログ幅を広げる

一般的なスキンでも可愛いデザインが多くなってますが、やっぱり自分だけのオリジナルスキンが作れた、素敵ですよね。

ということで、ここではオリジナルスキンを作るための第一歩として、ブログの幅を広げるをテーマにアップしていきます☆

さて、早速ブログの幅を広げる方法をアップしていきましょう。

基本的に「はてなブログ」を開設したときのスキンで調整をしてますので、全てのスキンに実装できるかの検証はしてませんが、下記のCSSをコピー&ペーストするだけでOKです。

/*ブログの幅・メインカラムの幅*/

#container {

width: 960px;

}

#main{

width:680px;

}

ちなみに意味は

#container{width: 960px ・・・ ブログ全体の幅

#main{width: 680px   ・・・ ブログ記事の幅

になります。

こちらの 960px、680px の数字を変更するだけでお好みのブログの幅に変更ができちゃいますっ☆

貼り付ける場所は、

ブログのデザイン > カスタマイズ > デザインCSS

の順にページを開いていき、デザインCSSの末尾に貼り付ければOKですっ☆

あまり大幅な変更をすると、デザイン自体が壊れちゃいます(サイドバーが下側にめりこんだり・・・)ので、実装前のhtml、cssのバックアップをしてから、いろいろ試してみてくださいねっ☆

このページの関連記事

 
2014/10/12 「カスタマイズ前にやることは?」
初心者もプロも!アップです♪

>続きをチェック



 
2014/09/27 「RSS複眼って?」
無料で使える便利なサービス☆

>続きをチェック



 
2014/09/14 「記事にタイトルをつけよう」
これをやるとグッとオシャレになるんですっ☆

>続きをチェック

キレイのチカラ|PR

  オーダーネイルReNail-リネイル-
inserted by FC2 system