年齢別ベビーフェイス肌づくり2

ベビーフェイスを目指すためにちょっとひと工夫!

ってことで、突然ですが洗顔後にお肌がツッパリ感を感じたことはありませんか?

誰でもご存じだと思いますが、これはお肌が乾燥している信号です。

そんなときは、できるだけ早くお肌に保湿を与えることが大切なんです。

洗顔後の油分を補うときは、軽いクリーム系の乳液よりも、化粧水とクリームを混ぜて乾燥している部分に塗ってあげることのほうが良いんですよ〜☆

これをされる方は少ないと思うのですが、実は効果バツグンでおすすめですっ☆

油分は角質の水分蒸発を防いでくれるので、結果的にお肌の乾燥を防ぐことができるんです。

秋冬のお肌のツッパリ感にお悩みの方は、ぜひお試しくださいませっ☆


試してみるのに高いコスメはもったいないから、コスパ&質のイイ 化粧水 & クリーム をAmazonでチェックだよっ☆

20代〜表情ケアに気をつけましょう☆

ここからは年齢別にベビーフェイスを目指すケアをアップしていきます。

ベビーフェイスを目指すためにシワは厳禁ですね。

そのシワと言うのは20代から始まる老化の初期段階で、大きく目立つシワはこのときはできないと言われています。

一般的にこの時期には直線的なシワが現れはじめ、しかめた顔をするときや乾燥肌がヒドイ場合に、目や口元のまわりに小ジワが現れます。


小ジワは表情筋にそって現れやすいので、普段から習慣的によくつくる表情をチェックした後、シワができる表情を減らすために努力をする必要があります。

また、十分な睡眠と栄養はもちろん、キクラゲ、鳩麦、れんこん、あさり、新鮮な野菜と果物などをよく食べてお肌に水分とビタミンを与えることも大切です。

美肌のために外側からのケアはもちろんですが、内側からのケアも重要なんですよっ('-^*)/

30代〜角質ケアに集中しましょう☆

年齢とともにベビーフェイスが遠ざかって行く・・・いえいえそんなことはありません。

年齢にあわせたケアの方法をチェックしておけば、安心はできなくても改善はしていけるんです。

―30代― そうなんです。シワが目立つようになるんです 。:゚(。ノω\。)゚・。

お肌が乾燥して弾力が衰えると、20代で形成された目元、口元の小ジワを中心にシワがますます深くなり、シワの数も増えていきます。

特に30代はお肌の新陳代謝の低下によって、古くなった角質がはがれ落ちず、このはがれ落ちなかった古い角質によって新陳代謝が低下するという悪循環が繰り返されて、主な老化の原因になる場合が多いといわれています。

なので、30代のシワケアは角質ケアを通じてお肌の新陳代謝が活発になるようにケアすることが最優先です('-^*)/

私を含め30代の方の一番多い悩みは・・・「お肌ケアをしてるけど効果がない」ということ。

多くの方にあてはまるのが、「年齢・肌質にあったケア方法をチョイスしているか?」ということです。

最近のコスメは、と〜っても魅力的な広告が多く、どれもキレイになれそうな気がしますよね☆

もちろんお値段も魅力的なものが多いのですが・・・大切なのは、自分の年齢と肌質にあったアイテムを選び、方向性をキチンと出してケアをしていくことです。

これに関しては、キレイのチカラにも多くのコメントを寄せていただいてますが、ネットベースだとヒアリングとケアのレクチャーが難しくって。

おすすめな方法は、最寄の百貨店の化粧品売場で正しい販売員さんと仲良くなることです。

一歩間違えると、肌質にあわないコスメをすすめられちゃうってこともありますが、対面でしっかりアドバイスをくれる方はココロ強い味方ですよね☆



すっかり30代の私がチェックしてるAmazonのお気に入り「角質ケア製品」は ココ でチェックできますよっ☆

40代〜高機能コスメでケアします☆

40代からはお肌の弾力が減少して、くっきりと目立ちます。

おそらく、まぶたや脇腹などにお肌が垂れる現象が現れ、ほおと首まわりに三角形・四角形をした図形のようなしわが現れます。

これは、お肌の真皮層において脂肪層やコラーゲン、エラスチン繊維が急激に減少しはじめお肌の自活力の減退と皮脂分泌の減少による弾力低下と水分不足などによるものです。

 

なので、この時期からは 「高度のお肌ケア」 が必要になります。

保湿や栄養補給などの基礎手入れをすることはもちろんですが、ベットに入る前に高機能性リンクルケア製品を塗ってシワケアをし、週に1〜2回くらいリフトアップ効果ががあるパックなどでお肌に弾力を与えることが大切です。


お肌のシワは単純な老化現象だけではなく、紫外線や過労、風、熱など外的要素も大きく作用します。

特に身体的健康がとても重要で、適度な運動や食事習慣の管理がポイントです。


ベビーフェイス肌ケアを参考に運動・食事習慣をチェックするとお肌のケアはバッチリのハズっ!!

みなさん、がんばって元気なお肌をつくりましょう('-^*)/



キレイのチカラもちょいちょいチェックしてる「高機能リンクルケア製品」は ココ でチェックできますよっ☆

効果のワリにお値段が優しい☆

このページの関連記事

 
2014/11/23 「年齢別ベビーフェイス肌づくり1」
大切なのは年齢にあったケア方法をチョイスするコト♪

>続きをチェック



 
2014/11/16 「朝の顔のはれ・むくみの応急処置」
ストイックですが効果大なんですっ☆

>続きをチェック



 
2014/11/09 「恋のチカラ☆」
これがキレイになる一番の近道っ♪

>続きをチェック

キレイのチカラ|PR

  オーダーネイルReNail-リネイル-
inserted by FC2 system