ホワイトニング&美白4

ここでは先日までシリーズ的にアップしてきた記事、「美白」シリーズの完結編をアップしていきますねっ☆

ホワイトニング&美白 「紫外線対策まとめ」

紫外線対策についてのまとめです ('-^*)/

夏には紫外線遮断製品だけで紫外線を100%防ぐことはできません。

日差しが強い夏に長い時間外出をするときは、サングラス&帽子が役に立ちます。

日焼け止めは、塗ってから4時間くらいのスパンで重ね塗りしてあげるのが効果的です。

メイクアップするときは、日焼け止めの重ね塗りができないので、メイクアップベースやツインケーキに紫外線遮断効果があるものを使いましょう!

流れとしては、基礎メイクアップをしてから日焼け止めを塗り、メイクアップベースを塗るカンジです。

一般的に日焼け止めには、たくさんの油分がふくまれています。

これがお肌の負担になることもしばしばありますので、ティッシュで軽く顔を押してからメイクをするのもポイントです ('-^*)/

基本的に日焼け止め製品は、材料が化学成分なので外出から戻ったらキレイにクレンジングしてあげるとお肌への負担もすくないハズです ('-^*)/

春・秋・冬はここまでの対策は必要ありませんが、まったく無防備ではお肌にダメージが残ってしまいますので、キチンと対策&ケアをしてあげましょうね☆

ホワイトニング&美白 「敏感肌のためのSPFチェック」

最近は、どこのお店でもSPFが30〜40までの製品が多くありますが、紫外線遮断指数が高いほど、お肌には良いとはいえません。

もちろん、海や長時間お肌を露出するときの紫外線防止には指数の高い製品を使うことが大切です。

しかし、紫外線遮断指数は時間を表すだけで効果が倍増されることはないからです。

また、この指数が高いほど高濃度の化学物質が配合されているため、お肌に負担をかけ、アレルギーを引き起こす恐れがあります。

お肌が敏感な方は、SPF20以上の製品を使うことを避けるのが良いです。

この紫外線遮断剤は、体質によってはお肌にヒドイ負担を与える恐れがありますので、敏感肌の方は指数が低い製品を選ぶことが安全といえます。

敏感肌の方は紫外線遮断剤だけではなく、紫外線そのもにも弱い方が多くいらっしゃいます。

前もって紫外線を避けることが何よりの対策となります。

SPFの低い製品を使い、帽子や日傘などでお肌を紫外線から守るようにしましょう('-^*)/

ホワイトニング&美白 「10:00〜14:00は非常対策?」

シミ、そばかすを防ぐためには、紫外線を極力避けることがベストです。

紫外線は年中降り注いでいたますが、3月から量が増えはじめ、5月〜8月ごろにピークになります。

紫外線が少ない冬季でも、夏季の1/3程度の紫外線が降り注いでいると言われています。

1日の中で最も紫外線が強くなるのが、午前10:00〜午後14:00の間。

この時間たいに何の対策もせずに紫外線を浴びるとお肌は確実にダメージを受けてしまいます。

また、春・夏だけではなく、日差しが弱くなる秋・冬、曇りの日、部屋の中や車の窓を通して浴びる日差しでもお肌はダメージを受けてしまいます。

日差しが当たるところにいるときは、必ず紫外線対策を行い、室内で過ごす場合でも、紫外線遮断効果のあるメイクアップベースや基礎化粧品を使うことがポイントです ('-^*)/

ホント紫外線ってお肌の大敵っ!

できればお肌に紫外線をあてないようにしたいのですが、それは普段の生活的にムリなので、出来る限り、遮断するように心がけることがポイントですよっ☆

このページの関連記事

 
2014/08/29 「ホワイトニング&美白☆3」
目の周りって弱いんですよねっ☆

>続きをチェック



 
2014/08/24 「ホワイトニング&美白☆2」
ケアは楽しみながらですっ☆

>続きをチェック



 
2014/08/20 「ホワイトニング&美白☆1」
読者さまから人気のシリーズっ☆

>続きをチェック

キレイのチカラ|PR

  オーダーネイルReNail-リネイル-
inserted by FC2 system