お肌にイイ食べモノ

キレイになるために大切なコトはたくさんあります。

品質の良いコスメと適切な使用方法、そして食生活も大切なコトですね(^O^)

食生活は、衣・食・住の中でも健康と最も密接で影響を受けやすく、食べるモノによって身体が反応してお肌が反応するため、身体にもお肌にも、良い食べ物を取り入れることはとっても大切なんですよ!

特に、ニキビや湿疹、過度な皮脂分泌などは、口に入れるモノによって症状を好転させることが出来ると言われていますね。


お仕事や生活柄、仕方ないとは言えファーストフードばかり食べていると・・・

お肌はもちろん、健康にも影響が出てしまいますよっ☆

お肌のトラブルを抑えてくれる食べ物!

お肌が敏感で様々なトラブルが頻繁に起きる方は、免疫力が低下していることがあります。

免疫力というのは、高いほどアレルギーなどの過剰反応が減りますので、普段からお肌の免疫力を高められる食べ物を摂ることを心がけましょう!

そこで、ここでは免疫力を高めてくれる食べ物を使った簡単料理をご紹介っ☆

ジャガイモ&玉ねぎのスープ

・材料


・玉ねぎ2個

・ジャガイモ2個

・にんにく2片

・ローリエ2枚

・バゲットスライス2片

・牛肉の肉汁(牛肉を煮出した汁)

・白ワイン50cc

・オリーブオイル小さじ2

・小麦粉

・バター小さじ1

・タイム小さじ1/2

・塩コショウ適量

・レシピ


・ジャガイモは皮をむいて細く千切りにして、水に30分くらい浸してでんぷんを抜き、しっかり水きりをしておきます。

・玉ねぎは細く千切りにします。

・フライパンにオリーブオイルを入れバターを溶かした後、じゃがいも、玉ねぎを入れて薄黄色になるまでいためます。

・これに小麦粉を入れて軽くいためてから、ホワイトワインを入れてアルコールをとばします。

・これに牛肉肉汁を入れて、ローリエ、タイムを入れて沸かします。

・10分くらい煮込んだ後、塩コショウを適量入れて味を調え、ローリエを出して器に盛りつけ、焼いたバケットをいれます。

自分で言うのもなんですが・・・味もけっこ〜いけるんですっ☆

じゃがいも&玉ねぎは、栄養が豊富ですからねっ☆

ぜひお試しくださいませっ('-^*)/

このページの関連記事

 
2014/12/14 「お肌にイイ食べモノ☆」
外側からだけじゃダメだよ!アップです♪

>続きをチェック



 
2014/11/23 「果物と野菜で健康的な肌つくり」
大切な栄養素、不足してませんかっ?

>続きをチェック



 
2014/11/02 「むくみにはトウモロコシ☆」
顔のむくみ対策の決定版!アップです♪

>続きをチェック

キレイのチカラ|PR

  オーダーネイルReNail-リネイル-
inserted by FC2 system