目指せ小顔!顔のはれ・むくみを抑えるマッサージ

以前アップした「顔のむくみの自己診断」をふまえて、「むくみを抑えてくれる」マッサージについてのアップですっ☆

「むくみを抑えてくれる」マッサージ☆

1.手のひらで顔をおおって、顔全体を適度におしあげていきます。

2.人さし指と中指を目元をおしあげます。

3.目尻から耳の下までゆっくりおしあげていきます。

4.耳たぶの後ろのボコンとした部分をアゴラインに沿っておしあげます。

5.両手の手のひらで耳全体をおおって、軽くおします。

6.耳たぶを両手で3回くらい引っ張ってあげます。

7.耳たぶを引っ張りながら目を大きくあけて、舌をながく突き出します。

8.両手で耳を引っ張り、ほおをふくらませてください。


要点だけまとめると、こんなところでしょうか?

文字組だけではわかりずらいので、絵つきでアップしていきますね('-^*)/

1.マッサージをする前に手のひらを思いっきり35回くらいもみます。

手に流れる気が顔細胞の血液循環を促進させてより大きな効果が期待できます。

2.片手で顔全体を斜めに10回くらいこすります。

反対側も同様に10回くらいこすります。その後、人さし指と中指で斜めに10回くらいマッサージをします。

3.指先で髪の生え際を上下にかくようにマッサージします。

4.目の横のこめかみをぐっと押したあと、前へ10回、後ろへ10回、連続的に円を描くようにおしあげます。

5.ほおの骨の中央を人さし指と中指でぐっと押した後、上へ10回、下へ10回クルクルまわします。

6.手のひらでほお骨の横の飛び出した部分を上へ10回下へ10回まわした後、手のひらで力強く10秒間おしあげます。

顔がむくんでしまう原因は様々ですが、気になる方はぜひお試しくださいねっ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

このページの関連記事

 
2014/12/07 「顔のむくみの自己診断」
ケアより先に今の自分を知るってコトです♪

>続きをチェック



 
2014/11/29 「年齢別ベビーフェイス肌づくりチェックポイント」
これがベビーフェイスのポイント♪

>続きをチェック



 
2014/11/24 「年齢別ベビーフェイス肌づくり2」
必要なコトを間違えなければベビーフェイスも夢じゃない♪

>続きをチェック

キレイのチカラ|PR

  オーダーネイルReNail-リネイル-
inserted by FC2 system